気付いた事色々

MeltingPDA2005-11-10


ちょっと使用してみて気付いた事を

  • 基本的に手動で電源のオン/オフではなく、開くとPDA、閉じると携帯の待ちうけ、という設定になっている。GSM圏で通話にも使うとするとこれは便利です。
  • 電源ボタン(通話終了ボタン)の長押はソフトリセット。通話ボタン(緑のボタン)+リセットボタンでハードリセット。(マニュアル読むまで解らなかった^-^;)
  • 電車の中ではポートレートで携帯のフリして目立たず使える。落ち着ける所ではランドスケープで机に置いて使える(文字入力は両手持ちで親指入力)。この使い分けが出来るのはイイ!です。
  • Bluetooth DUN はOK!BT付きの携帯をモデムに使えます。
  • デフォの設定では、縦に開くと数字入力モード、横に開くとアルファベット入力モード。コンパネで変更可能。
  • FreeMemというソフトがプリインストールされていて、Xボタン押下でアプリを終了させる設定とIEのtempをFlashRomに移動させる事が出来る。
  • Ctlキーが無い。Backspaceが下の方に付いてるのは慣れが必要。
  • CPU性能はアレですが(^^; そんなにモッサリではありません。
  • もっさりではありませんが、Wi-fiでネフロでは画像の多いページだと2画面でメモリの警告が・・・。メモリ使用量を抑える意味でid:rgb400さんが紹介されているぐるっぽというのを試して見ようと思っています。 
  • フォントの容量はトクトクさんやAsukalさんに情報を頂きましたので、結構減らせそう?有難うございました m(_ _)m
  • 背面ディスプレーとボタンで、ボリュームコントロール、音声メモ、WMPの起動と操作が出来ます♪でも、端子は2.5mm・・・orz
  • Todayプラグインはメインメモリの容量を気にして何も入れていないので、画面が寂しい(w



今の所、こんな感じです。でも何か楽しい端末です。