2005-01-01から1年間の記事一覧

皆様良いお年を!

今年は、私的にDAの購入でモバイル環境が劇的に変化した1年でした。 まだまだ皆さんに教えて頂くばかりの未熟者ですが なにとぞ来年もよろしくお願い致します m(_ _)m

さて、終わった♪

でも・・・ だらだらしてたら、終電だ〜ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

懐かしの・・・

今日もお仕事に狩り出されている訳ですがやはり今日からお休みに入った取引先が多く、のんびりムードではあります。そんな中、机の整理をしていた上司がこんなものを発見してきました 見た瞬間懐かしい記憶が〜〜〜! 当時これ使ってたんですよ〜〜〜(^o^) …

702NKII

Agile Meseengerが立ち上がらなかった件ですが 原因はどうやら、Nokia PC Suite 経由で解凍したsisファイルをコピー していた からだと思われます。 C:ドライブにきちんとコピーされていなかった様です。 FExplorerを使って702NKII上でコピーをすると動きま…

702nkII

インストールしたアプリNetFront3.2(英語版)FExplorer1.15TaskSpy v0.96Nokia SensorvNesこんな感じです。Agile Meseenger Ver2が使えるはずなのですが… 何故か立ち上がらないので、日本語の通るメッセンジャーを探しています。後は、今DL出来なくなってし…

702NKII+NETFRONT(英語版)で更新

ちょっと無理がありますね…(^^; メールの方が全然楽だ(´・ω・`)

702NK II

見に行っただけだったのですが・・・(^^;

各所のレビューを見て

「ぜろさん旋風」とでも呼びたい様な、ものすごい熱気です(^o^) 筐体の魅力より、日本でもようやく通信機能付きのPDAが出た!という喜びを 一緒に感じる事ができました。 私自身も定額のPushMailと音声通話が使えるWM5端末である点で魅力は十分感じます。 Ai…

独り言

やっと出れました・・・(^^ゞ

独り言

だめだ・・・トイレから出られない・・・(;O;)

v1.12になりました。

P50

が、やはり、どこが変わったかは?? 「なんだか、もっさりだな…(´・ω・`)」と思ったら ハードリセットしたのでCPU速度がオートモードになっていただけでした(^^;

英語版アップデータ

なんだろ、P50_Enduser_tool_V1.03 というのが出でいますね?? 説明が無いので中身のROMのverが解りませんが…(^^; 中文版のページは前回のアップデートファイルもありません。 私は中文版で日本化して使っていますので中文版が出たら試してみようかな? <…

SH vs T

なりぴ〜(id:NARi)こんな感じです〜♪ モデム兼デジカメに使用予定の、903SHの画像を902Tと比較してみます。

赤いカードを買いに

行ってきました(`・ω・´)!!今まで通常の音声契約のUSIMで細々とモバイルしていたのですがはてな界隈の皆さんの情報を参考にさせていただくと、データ契約であればPDAには十分な無料通話分がある様です。702NKII待ちだったと言うのもありますが、どうやら7…

ひさびさの休日です(^^;

ここ2週間は仕事は目が回る忙しさ、アンド土日も友人の結婚式が2週連続で入り2次会のお手伝いなんかもあったので、心身共にぐったりです。おかげで財布は気候と共にめっきり冷え込んでしまいました…(*´Д`)嗚呼!uniは遠くなりにけり…(w今日は買い物にで…

APLaunch+EasyDial

PDA

id:mobachikiさんも書いていらっしゃいますが Bluetooth付き携帯をモデムにするとシームレスに繋がり便利ですね。 そして、それをもっと携帯ライクにするお気に入りのソフトが TODA屋さんのAPLaunchとid:KOTETUさんのEasyDialです APLaunch(アプリボタンに…

とりあえず、ヘッドホン

MPx

先日プラグを破壊してしまったモトローラのイヤホンですが 4極ステレオプラグが手に入りませんので とりあえず、2.5mm3極ステレオ→3.5mm3極ステレオ変換アダプタをバラして 音の出る端子にハンダ付けしてとりあえず、両耳から音の出るものを作成しました。 …

ヘッドホン

MPx

先日購入し、見事粉砕されたMotorola純正ヘッドホンですが このままでは、どの手持ちのデバイスでも使えませんので とりあえず、バラしてみたりしました…(^_^;id:NARiさんid:aviさんの本家を参考に見てみて わかったのは…(端子の先から) ・Motorola純正 ・…

PDA

Vodafone3Gのデータ通信をモバイルで使い始めて半月程 端末から料金を確認してみると、\12,000程です ひと月で\24,000位と試算してみます。 端末から確認出来るのは割引前の料金で、実際は割引されますので×0.2 \4,800です。無料通信分が\2,950ですので、結…

TCPMPを導入

MPx

QVGAサイズの動画なら、何とか見れます(w机に置いて角度調整できるのでいいです〜♪

ステレオヘッドフォン

標準でヘッドフォンが付属してなかったので まずは、BenQP50のヘッドホンを試すと、左からしか音が出ません。 色々探してみた結果、Vodafone702MO/sMO のステレオイヤホンマイクというのが オプションであったので、Vodafoneショップで見せてもらうと、2.5mm…

メモリ節約(その2)

フォントダイエット成功\(T▽T)/スバラシス・・・Totalで9MB以上空きがあるなんて!!(w私の環境では、何故かac3フォントを入れると起動しなくなってしまうのです・・・(一番軽いので出来れば使いたかったのですが・・・)が、しかしトクトクさん、Asukalさんにお助…

気付いた事色々

ちょっと使用してみて気付いた事を 基本的に手動で電源のオン/オフではなく、開くとPDA、閉じると携帯の待ちうけ、という設定になっている。GSM圏で通話にも使うとするとこれは便利です。 電源ボタン(通話終了ボタン)の長押はソフトリセット。通話ボタン(…

メモリ節約

メインメモリにはこれ以上インストールできませんので 外部ストレージでやりくりするしか無いですね・・・ ・npopq ・NetFront3.3 テクニカルプレビュー版 ・WifiFofum これらは外部メモリだけで完結するのでマストです。・smallmenu ・APlaunch のランチャー系…

PDAは断じて小さなパソコンでは無いのだヽ(`Д´)ノ

MPx

パソコンのようなもの ではあるが・・・ とid:mobachiki 先生もおっしゃられています。私もそう思います・・・(^^;

日本語化(その一)

Asukal経典を参考にさせて頂き。 まずはnlsとフォントのインストール、フォントレジストリの修正だけで日本語表示は可能でした。 地域の設定後ソフトリセットをかければ POBOXでの日本語入力も可能です。 しかし、やはりメモリがキツキツです…(*´Д`) nlsが40…

外観レビューしてみました(^^;http://blog.so-net.ne.jp/atchrd_99/2005-11-08こちらは、id:butuyokumania さん向けサービスショット(笑)

おや?何か届いてます。

PDA

きっと、気の早いサンタさんが 良い子の私に、ユニバーサルを届けてくれたに違いありませんっ!!!って、そんな訳ないです(。_・☆\ バキ

ファームアップ後

P50

ファームアップ前のBackupをそのまま戻した為か?しばらく、不安定な状態が続いていました電源を切るとハードリセット等を繰り返していて、こりゃ再構築かな〜?と思っていましたがしばらく使っていると安定してきました?!やはり皆さんの言われている通り…

スゴイ!!!Asukalさんが!!!

PDA

ついに!nlsの壁が打ち破られた!?そして、expansysでは、なな、なんとUniversalが10万円代で〜!? 私は逝けませんが・・・(;o;)