懐かしの・・・

今日もお仕事に狩り出されている訳ですが

やはり今日からお休みに入った取引先が多く、のんびりムードではあります。

そんな中、机の整理をしていた上司がこんなものを発見してきました





見た瞬間懐かしい記憶が〜〜〜! 当時これ使ってたんですよ〜〜〜(^o^)
85年発表の ウォークマン WM-101 です
当時はかなり人気もあったので使用されていた方も多いかと思います。
コンディションは良く、ヘアライン仕上げのアルミボディは今見ても中々カッコいいです。
本体以外の付属品は無しでしたが、電池Boxがついていたので電池を入れてみました。
一応動くものの、モータがヘタっているのか回転が遅くムラがあり聞けたものではなかったです
上司は捨てるつもりだったので、一応もらっておきました・・・(^^;

意味はありませんが、ググってみたら出てきましたので
一応スペックを(笑)


型名: WM-101
通称: ウォークマン
本体寸法(WxHxD): 74.6x112.1(乾電池使用時120.8)x22.2mm(EIAJ)
重量(充電池含む): 190g
電源: ガム型充電池×1
単三乾電池×1
電灯線(別売ACアダプタAC-D1)
カーバッテリ(別売カーバッテリコードDCC-70)
電池寿命: マンガン電池2時間、アルカリ電池4時間(単三乾電池)
2時間(充電式電池)
最大出力: ヘッドホン出力4.5mw+4.5mw
ノイズリダクション: DOLBY-B
付属ヘッドホン: MDR-E212(NUDE-TURBO)
オートリバース機能搭載
標準価格: 26,000円



さて、あと一仕事っす(`・ω・´)