ヘッドホン

MeltingPDA2005-11-16


先日購入し、見事粉砕されたMotorola純正ヘッドホンですが
このままでは、どの手持ちのデバイスでも使えませんので
とりあえず、バラしてみたりしました…(^_^;

id:NARiさんid:aviさんの本家を参考に見てみて
わかったのは…(端子の先から)

Motorola純正        ・P50
 1.緑  R             1.GND
 2.赤 MIC           2.L
 3.青  L             3.R
 4.銅 GND           4.MIC


モトのだと右、P50のだと左から音がでてます。てことは、多分・・・

1.緑  R
2.青  L
3.赤 MIC
4.銅 GRD 

こう言う事かなあ?
いやしかし、こんなに細い配線出来ないカモ…(^_^;
それ以前にまず、帰りにハンダゴテ買わないと・・・(;O;) (って、先に買えっ!)<追記>(^-^; アハハ...ジャックプラグ の接点が小さすぎるのと、半田を取り除くのに
こてを当て過ぎて、ジャックプラグ をダメにしてしまいました…。

2.5mm4極のプラグが売ってないのでダメか…orz