とりあえず、ヘッドホン

MeltingPDA2005-11-18


先日プラグを破壊してしまったモトローラのイヤホンですが
4極ステレオプラグが手に入りませんので
とりあえず、2.5mm3極ステレオ→3.5mm3極ステレオ変換アダプタをバラして
音の出る端子にハンダ付けしてとりあえず、両耳から音の出るものを作成しました。
おそらく、片側のチャンネルを両耳で聴いているみたいです(w
(自分で作っておいて解っていません…(。_・☆\ バキ)


とりあえず、これで、動画も音楽もOKですよ(`・ω・´)


なぜ、イヤホンがほしかったかというと、MPx300は折りたたんだ状態の時
背面ディスプレーとその下の3つのボタンでWMPの操作が出来るのです

  

出来るのは再生、トラック飛ばし、戻し、一時停止、音量操作です
また、プロファイルの設定というのがコンパネにあり
ノーマル、ヘッドセット(ヘッドホン)、ミーティング、サイレンス、の各モード時の
本体/電話の音量をそれぞれ設定でき、イヤホンを差すとヘッドセットモードに自動で切り替わるので
音量を調整しなくてよく、楽に使えるのです。
この辺は、流石携帯電話メーカーですね。