赤いカードを買いに

行ってきました(`・ω・´)!!

今まで通常の音声契約のUSIMで細々とモバイルしていたのですが

はてな界隈の皆さんの情報を参考にさせていただくと、データ契約であればPDAには十分な無料通話分がある様です。

702NKII待ちだったと言うのもありますが、どうやら702NKIIは来年1月の線が濃厚になって来ていますので、ここはいっちょう赤いカードでも。。。

と思いVodafone Shopへ

id:kzou さんの所で、端末と一緒にデータプランのUSIMも契約出来るという情報を見ていましたので
受け付けてくれた方に聞いてみると、すんなり「出来ます」との事。
端末も新規の値段でしたので、3.2M 光学2倍ズーム AF というコンデジがわりになるスペックに惹かれ903SHに決めました。
さて、支払いも終わり、後は端末を頂くだけとなったのですが、ここから少々待たされました。
センターが込んでいるのかと思って待っていましたが、担当の方が焦った顔をしてこちらに


「申し訳ありません・・・新規の端末にデータプランの契約は出来ないみたいです・・・」


Σ(゜Д゜;エーッ!
そ・・・そんな・・・いまさら・・・orz


詳しく話しを聞いてみると、結局、音声端末とデータ専用のUSIM契約は出来ない様だが
通常契約で端末を購入しデータプランへ変更する事は出来る。
という事らしい・・・
赤いCFカード端末が要らない場合。


・データプランのUSIMのみ契約 (903SHは諦める)
・データプランのUSIMのみ契約 + 端末のみ購入(かなり高い)
・データプランのUSIMのみ契約 + 新規即解。(解約に行く手間が・・・)
・新規契約で端末を購入しデータプランへ変更する。(変更は月の締め日から)


う〜む、完全に想定外で焦った〜待たされたので閉店後1時間が経過し、SHOP内には1人だけの状況に…
もう、考えるのマンドクサヽ(`Д´)ノ!!な状況になり、結局
・新規契約で端末を購入しデータプランへ変更する。(変更は月の締め日から)
にしてしまいました。


私の締めは1日なので、元旦から気持ちも新たにモバイル出来るってのも良いかなと(笑)
年が明けるのを楽しみに待つ事にしました〜(・∀・)